CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

渓流シーズン終了

f:id:nobo2600:20201016194605j:image

残雪期から始まった今年の渓流もあっという間に終了…。コロナ禍の影響もあり、今年こそ行こうと思っていた大河川を攻めることもできずにシーズンが終わりました。

ホームの沢も林業がロープを張り立ち入り禁止で入渓不可になり、近場が壊滅的な状態になった今シーズンでした。結局シーズン終了までロープが解除されることはなく非常に残念でした・・・できれば滝の上にロープで降下していってみたかったですね(涙)

f:id:nobo2600:20201031202658j:image
f:id:nobo2600:20201031202655j:image

ただ昨年は釣れなかった尺岩魚や尺ヤマメはシーズン前半に釣れてくれて、気持ち的にはゆとりを持って楽しめた気がします。

やはり一級河川の枝沢では容易に尺以上の岩魚が釣れ、ホームの川や沢とは違うなと感じました。

f:id:nobo2600:20201031202940j:image

大河川の枝沢の源流エリアに関しては、もう天国状態でしたが、それ以上の天国がハーケンを打った先にあると思うと目指したくなりますね。

来年はホームの滝の上、青森県最長クラスの川の源流、県内有数の高難易度山岳渓流を目標に取り組んでいきたいなと思います。

型を追うより秘境を探すのが好きなのが分かった今シーズンでした。来年も怪我なく楽しみたいです。