CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

何故エギは増えていくのか?

連日の雨で禁断症状が出てきたnoboです。 1週間以上釣りをしていないのは久しぶりなような気がします。 シーバス狙いに行こうにも連日大雨でダメっぽいし 雨の中やるほどメバリングではテンション上がらないし・・・ そんな時はポチポチっとやってしまいます。 先日のエギに加え続々とエギが増殖中です。 エギ王Qライブは去年完全に定番アイテムとなりましたので、更に話題のエギ王Kも買ってみました。 エギ王Kの3号、3.5号は今日入荷だったようで、入荷した中から好きなのが選べました(´∀`) 何となく今年は青い色が流行ってるっぽいので、青系の他に定番のオリーブ この他にポチッとした2.5号が加わる予定です。 エギ王Kはフォールがフィンのお陰で安定しているらしく、風に強いみたいです。 エギング終盤戦は強風との戦いになるので、その効果に非常に期待しています。 そしてエギケースなのですが、いろいろ試した結果 自分にはこのケースが一番です。 このケースはとにかくエギが入ります(笑) 通常のLサイズでも20本以上は入ったような気がしますが、これはその2倍入ります! このケース一つで相当なエギチェンジが可能です(;^ω^) かなりの人気商品でネットでは売り切れているお店も多いです。 これも本日入荷していたので、即バイト!釣られまくりです。 いつのまにやらエギは増殖し続けてもう60本以上に増えております・・・。 果たしてこんなに使うんだろうか・・・ 早くイガシャクリてぇ〜 ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF シマノ(SHIMANO) エギケースSF PCー221I シマノ(SHIMANO) エギケースSF PCー221I ダイワ(Daiwa) エメラルダス ショルダーバッグ ダイワ(Daiwa) エメラルダス ショルダーバッグ
先日ポチった第一精工のエギラックBBがメーカー欠品という事で仕方なく、こちらの商品を購入。
かなりの大容量で何でも入ります。満タンに入れたら肩痛めそうです(笑)