CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ファミリーフィッシングのために・・・

日本海側でちょこちょこ新仔の話が出始めてきましたね! どうやら今年は成長が早いらしいです。 今週末は結婚式で行けそうもないので、来週辺りから出撃し始めたいなと思っています(´∀`) さてタイトルの件ですが、最近息子が釣りをしたいと騒いでいます。 そろそろ本格的に釣りの世界に足を踏み入れてもらいたいなと、釣り馬鹿な父は考えていたのです。 ワームでの釣りでも教えようかと思いましたが、ランガンスタイルの釣りは子供には過酷すぎるような気がします。 私の場合は、ゴロタ場の穴釣りから始まり、サビキ、投釣り、ルアーとステップアップしてきましたが、やっぱり幼いころにサビキで爆釣した思い出は脳裏に焼き付いています。 そう考えるとサビキ釣りが一番いいと思います。 ということで楽天の期限付きのポイントが大量にあったので、本格的に息子のタックルをポチッ! シマノ(SHIMANO) ランドメイト 2−400 シマノ(SHIMANO) ランドメイト 2−400
これはブランクスがホリデー磯と同じっぽく、リールシートが異なるモデルのようです。 それで値段が2000円近く安く買えるっぽいのでこちらを購入。 ホリデー磯の人気サイズは、結構売り切れてて入荷待ちが多いようです。 シマノ(SHIMANO) 13 ナスキー C3000HG シマノ(SHIMANO) 13 ナスキー C3000HG
これ先日上州屋でクルクルしてきたんですが・・・かなり(・∀・)イイ!!です! やっぱりX-Shipの搭載の恩恵はかなりデカイですね。 深溝スプールにはエコノマイザーがついてくるので、太糸から細糸と簡単に巻き変えられます。 これはウレシイです。 第一精工 ワニグリップミニ 第一精工 ワニグリップミニ
いつも紛失してしまうワニグリップ・・・サビキには必須! 第一精工 エギラック BB30 第一精工 エギラック BB30
ついでにエギングバッグも!メバリング用と兼用してたのですが入れ替えるのが面倒なのでこちらへ(´∀`) ケース内蔵でそのまま厳選したエギを入れて、ランガン出来ます。 結構磯やテトラでシャクるのでこっちのほうが使い勝手がいいかと思って期待しています。 第一精工 オートキングギャフ(ソリッド先端部) 第一精工 オートキングギャフ(ソリッド先端部)
去年買ったミニギャフは、友人が紛失させてしまったので、使わないかもしれませんがもしもの為に!! ギャフ使う大物を釣ってみたいです(・∀・)
はいぐイガしゃくりてぇじゃ〜(;´Д`)