CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

悩むな〜

最近メバリング用のリールを新調しようと思っています。

ここ何年かセフィアCi4に2000Sの替スプールでやってきました。

ハンドルもブリーデンなんかにしちゃったりして楽しいのですが、

前に買ったエクスクイーパー68ulsには合わないと思っています。

というか暫く2004,C2000Sクラスのリールを使ったことがないので

もしかして変えたら劇的に感度が良くなるんじゃ・・・

と淡い期待をしています。

実際は2500番代でも変わらないんでしょうかね・・・

ビギナーの私にはわからんですたい(´Д`)

悩んでいるのがNEWルビアス2004

もしくはヴァンキッシュ C2000S

今みたいに色々使いまわすなら

ヴァンキッシュのC3000SDH買って

メバリングからシーバスまでできそうですけどね。

いざ買おうと思うとなかなか決められないものです。

どうしよっかな〜

シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000SDH
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000SDH