CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2009年 降り返り

3月 今年の初釣行 子供の世話で釣りをほとんどしてなかったなぁ〜 一応初釣行で尺アブを釣ったみたいです。 4月 初めて六ヵ所に行きました。 本命は釣れず。 5月 初めての小泊からのマダイ狙い そしてGET!! この鯛よりデカイ75位のを船酔いの為撮影しなかったのが悔やまれます・・ 何気にかなりデカイソイも釣ってました。 他には下北のほうにシーバスを狙いに行ったが惨敗 6月 青森市内で今年初シーバス 能代疑似餌研究所(仮)の所長 サトるどんとの初コラボ! こんなに釣る人がいるのかと思うほどのカルチャーショックを受ける! ランカーに尺メバルまで飛び出す面白い1日だった! 7月 何故か特に釣りをしていないようです。 8月 能代に1回、男鹿半島に1回遠征しています。 能代では、サトるどんが爆って私はギリギリ1匹と言う 実力の差を見せつけられましたw 大量キープでポイントからの帰りが凄かったのが思い出深いですw 男鹿半島では、初めてのターゲット『キジハタ』を狙いにいきました。 残念ながらマゾイしか釣れず終了(涙) 『キジハタ』は来年に持越しです!!! 9月 友人が釣りを始めたので毎週のように サビキでアジ、イワシを釣っていた・・・ 能代にてひでさん、サトるどん、秋田のひでさんと コラボ釣行をするが・・・撃沈(涙) 10月 月の後半からサワラが入れ食いになる 11月 師匠のTさんに師事し初めてエギングをする! サワラ勢いを増し釣れまくる 後半にやっとで釣りたかったアブを釣る 12月 豆しかつれないホームに入り浸る ヤリイカが釣れる 一年を振り返ると 今年は特に二人の方に感謝しないといけないと思います。 1人目はサトるどん 彼のお陰で釣りに対する考え方が変わりました! エサもルアーも時と場合によって使い分け 魚が居る場所に行けば誰でも釣れるという持論 それを実践してみせるテクニック! サトるどんに近づけるよう精進したいと思ってます! 次はアオリエギングを教えていただいたTさん エギング未体験の私に手取り足とリ教えていただきました。 エギングからポイントまで教えていただき非常に感謝しております! Tさんのお陰でソロ釣行でも結果を出す事ができたと思います! 他にも色々な人にお世話になり 釣りの楽しさを教えてもらいました。 m(_ _)m ありがとうございます! またあまり面白くないこのブログを見てくださる方々 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b 来年はコラボ釣行をもっと出来たらなと思います!!! では (*゚▽゚)ノ<よいお年を〜〜〜〜w