CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ケイムラジグ 検証1

今朝何とか早起きして

ケイムラジグの検証に行ってきました。

AM5:00 起床!二日連続で早起き!

前日チェックした風の具合は、釣りが出来る位だったので

いつものポイントに向かう。

AM5:30 現場に到着・・・

強烈な東風で釣り人は誰も居ませんww

いつもジグを投げてるオジサンも風が強くて移動していきました。

AM5:45

やるべきかどうか悩んでいると

いつもの投げ竿にジグのお爺さんがやってきて

強風の中キャストを始めた!!

お年寄りには負けられない!

車から飛び出し、準備をしてケイムラチューンをした屯田ジグをセット

キャストを初めて一投目!

強烈な風にラインが流され、さらに流れで着底が分かりづらい

いつも通り最初は底から攻めると・・

いきなりのHIT!!

しかしフッとバラシ・・・OTL

2投目

同じく底をスローでアクションして引くと

HIT!!あれ?

引きが異常に弱い・・・

チビのクロソイでした。。。

ソイをリリースして

すぐにサワラがHIT!!

なんなくゲット!

〆てストリンガーに繋いで

次の1投で即HIT!

入れ食い状態突入かww

しかしバラシ

AM6:10

人も2,3人増えてきて

強風の中でオマツリする確立がグッと上がってきました。

案の定、みんなメチャクチャですww

そんな中、オマツリを回避しようと

高速でアクションをしながらジグを回収しようとすると

目の前5、6メートル位で

ジグが水面から飛び出し、そのジグが足元2メートル位に落ちた瞬間

HIT!!!

ビックリですw

ほぼトップで足元付近で掛かるなんて入れ食いモードですww

しかもこの一匹スレ掛りだったんで

ヒキが強く面白かったです。

いや〜今日は昨日と違っていくらでも釣れそうだ!

そう思って周りを見ると・・・誰も釣れてませんでした(汗)

AM6:25

サワラは食べる分だけ釣ったので帰ることにしました・・・

(実は肛門が破裂しそうだったので・・・)

帰り際となりでやってたオジサンが、

『もうけるんだな?』

言ってきたので

『食べる分だけ釣ったから帰ります( ´Д`)y━─┛~~』

とカッコつけて言ってはいましたが・・・

う〇こ漏れそうだっただけです(*´∀`*)

嘘ついてすいませんww

結局6HIT3キャッチ(1匹クロソイ)で終了

サワラは捌いて酒塩につけてあります。

あとで昨日買った西京味噌を使って仕込みます。

あっケイムラチューンですが

正直分かりません(汗)

とりあえずジグを見ると

ちょうどケイムラコーティングした所に痕が

これは!効果ある?!

もうちょっと試してみます。