CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

地獄の武者修行

こんにちは。

昨日今日と最高に釣り日和な天気ですね!

私、今日はホームタンクのペンキを塗ってました・・・OTL

さて一昨日の晩から津軽半島釣り修行の旅に行っておりました!!

PM11:30 ポイントTに到着。

まず、防波堤をチェック激戦区ということでウキの方が結構います。

釣果を聞くとヤリイカを狙ってるのだが、小さいし今日は釣れないとの事・・

とりあえずエギを投げるが空いている場所が防波堤には無いので無反応

仕方なく夜のテトラポット地帯に移動しキャスト

ん?ゴミ?

ヤリイカです!(きっとヤリイカ

HITエギは、ミッドスクイッド グローレインボー2.5号

ヤリイカは群れで居て連発で釣れると本に書いていたのですが・・単発

その後また

その後、なんとなくアオリ釣れそうに無いと思い移動!

AM2:30

前回エギングを教えていただいたTさんが親イカをバラしたポイントに到着!

オジサンが二名

釣れてますかと聞くとヤリイカ1匹、アオリ1匹で全然ダメとのこと。

このオジサン、エギング歴がかなり長いらしく

誰もやってない頃からやってたなど、色々教えてくださいました。

今年は全然ダメだそうです。

と言う事でタイでも釣れないかなとアクアをシーバスロッドで遠投。

沖目の駆け上がりでガツン!

ジー!

タイキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!

と思ってましたが・・・

良型のアカブチムラソイでした・・・OTL

ソイはオジサンが喜んでもらってくれました^^

その後

初めて釣ったかも!どんこ

チビアカブチムラソイ

ロックを楽しんでいるとオジサンにアオリがHIT!

すかさずエギング開始!

前回はサイトで釣れる事が多かったが今回はサイトでは全く釣れなかった

というかアオリの姿が見当たりません;;

なんとか沖目で釣りました。

HITエギ ミッドスクイット ピンク

 

HITエギ ミッドスクイット ピンク

HITエギ ミッドスクイット ピンク

HITエギ ミッドスクイット ピンク

アオリQRS シルバーイワシ3号

エギ王 ピンク 3号

かなり渋かったです。

多分並んでいた人の中では釣れた方だと思います。

そして7時前に終了し帰ろうと思いましたが・・・

津軽半島を海沿いに南下してポイントチェックして帰ることにしました。

なんとか巨大アイナメを釣って帰りたいと思い。

あらゆる漁港や磯でワームを投げますが、釣れません。

15cm位のサイズのやつは結構居るんですが大きいのが全然釣れない(涙)

飽きて漁港でアイスジグをやって楽しんだり

途中今別のどっかの漁港でクロソイとベッコウの中間みたいなのが

釣れましたが、写真を撮り忘れてしまいました・・

近くのお爺さんが『刺身にしてけばめぞぉ〜』と言うので

差し上げますと言うと・・・

イラネだってww

海に返しました。

最終的に何故か蟹田でキャスティングカブラ投げてみたり

蓬田で体力の限界で寝てみたり

家に着いたのは出発から25時間後でした(汗)

今回の釣行で色んな漁港や道路沿いのテトラや磯を見てみましたが

墨跡が結構どこにでもあり、エギングしてる人が多かったです。

結構どこでも釣れるのかも?と感じました。

(数を求めなければ)

やはり釣り場所を変えると釣れる魚も違うんだなと改めて感じました。