CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

真鯛の結果・・・

先日、横浜町

人生初の真鯛狙いに行きました!

当日は、3時くらいまで豪雨

横浜町に向かう途中、道路には小さい川ができていました。

こんな、天気で船は出るのだろうか?

不安に駆られながら、僕は車を北の方に走らせました。

到着後、一緒に釣りをする方から連絡があり

どうやら出船できるようです。

それにしても、気温が異常に低く

気温の急な低下で釣果に影響が出るのではないかと思いました。

その後、メンバーが集まり10人くらいで船に乗り込み出発。

どうやら、同船の方々は殆ど初真鯛みたいで

タックルや仕掛けも適当だったようで、結構なお金を使った僕は

少し損した気持ちになってしまいました・・・

船長の漁師さんの合図でみんなが竿を下ろします。

潮がかなり早く、20gのブラーが簡単に流されて

よく分からない感じです。

その後、何度か移動して

ブラーを30gに変えて、底までフォールさせると・・

コンッ!

キター!

とアワせるとグッと重くなります。

タイかと思いましたが、微妙に走らない・・・

結局上がってきたのは・・・カレイ

その後、何度も移動したが

釣れるのはフグのみ・・・・

同船者でフグ以外にカレイを釣ったのは1人だけ

船に同船した、メンバー全員本命ゲットできずの大惨敗になりました。

結局、去年の今頃は釣れたと言う

勘では、簡単に結果は出ないと言う事なんでしょう・・・

ブラーやジグ、色々買っちゃったけど・・・

いつ使うんだろう・・・

リベンジできるならしたいデス!!

釣果 カレイ 28cm

    フグ  30cm

船釣果 カレイ 2匹

      フグ 8匹