CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

強風にご注意 #37

いつだったか忘れてしましましたが・・・。

台風が去ったあたりの釣行です。

北の某所は風速十数メートルの暴風。

風の方向も良くない。

でも釣りがしたい・・・イガが釣りたいんや!

そう思い少しでも風の弱いポイントへ。

案の定先行者なし、しかしうねりが強い。

この日は最終戦に備えて、エギを補充し新しいエギケースを満タンにしての釣行でした。

今シーズン鉄板のエギ王Qライブ虹革命カラー!

エギ王Kオリーブ系

いまいち釣れる気がしないイージーQキャスト

定番のエメラルダスラトルなどなど・・

照準を朝マズメに絞り、うねりの中キャスト。

風とうねりでコントロールが上手くできない中、風が一瞬弱くなった一投を丁寧に操作する。

やっぱり思い通りのコースを良い角度で通せれば釣れる。

やりづらいコンディションでも少し満足行く一杯を釣ったあとのことでした。

防波堤にエギケースを置いていた私。

エギをチェンジしようとテトラから防波堤の方へ振り向くと・・。

向かい側から突風が!!!

するとなんということでしょう!?

エギケースがスローモーションで浮き上がり、テトラの隙間に吸い込まれていきました。

そして落ちたところに波がザブーン・・・・

完全にロストしました・・・ORZ

新戦力達が・・・一度も戦わずに死す・・・・。

このあとはショックでやる気が無くなり撤収。

みなさんもくれぐれもエギケースを防波堤に置かないようにお気をつけ下さい。

この日の教訓。

エギバックはカラビナで体に身につけておけ!