CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

釣り始め2010

こんばんは。

釣り始めしてきました。

平日なのに頑張りすぎた感じです・・・

どうしてもヤリイカが釣りたかったので

津軽半島北上してきました・・

初めての漁港でしたが、強風の為

釣り人は全くいませんでした。

防波堤には無数の墨跡があり

期待してエギを投げましたが、イカは釣れず・・

というか風が強すぎで何やってるか分かんなかったので

すぐにリグチェンジ

エギングロッドに5gジグヘッド、サンドワームをキャスト!

今年のファーストフィッシュ

ブルーバックメバル

何とかホゲは回避したなと思ってたんですが

意外にもかなり良いポイントだったようで入れ食いw

メバルは平均して18位のが釣れます。

メバルかと思い慎重にやり取りをしてゲット

今年初ベッコウ 29cm

他にクロソイも混じる結果になりました。

リーダーが切れて、変えようと思ったら

バックのジップが開いていたらしく

リーダー消滅・・・OTL

終了となりました。

粘れば良型のメバルが出そうなポイントだったので悔やまれます。

何はともあれ初釣行でまぁまぁつれたので良かったです^^

次こそヤリイカ釣りたいと思います!

今日の装備

・ロッド:メジャークラフト ライカル RE−862E

・リール:シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH

・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン S−Just 0.8号

・リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニエギング ショックリーダー 30m

何だかんだでサンドワームは鉄板ですねw