CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

青爆 #29

9月7日土曜日

またもや、りんたろうキャプテンのご好意に甘えて、マグロ狙いに行ってきました。

朝早く出船し、朝はティップラン日が完全に登ってからはマグロというゲームプランで出発!

今回は私の他に、相棒の"しなお"も同行です。

彼は釣りを初めて一年ちょっとで、今回は初オフショア!

りんたろうさんが、「酔っても陸には帰れないからな」と脅かします(笑)

この日は、ベタ凪でしたがエギングが出来るシャローは泥濁りで全く反応なし・・・。

エギングしてすぐに・・・ジグに切り替え、エギング終了(笑)

そしてマグロが沸くであろう時間帯まで、インチクやったりジギングやったり

本気で昼寝したりとマッタリ過ごします。

とりあえずインチク2投目、ジギング2投目でマダイ50くらいとワラサを順調にゲット。

オフショア初挑戦の相棒も30位のマダイをゲット。

ナブラが湧いてる時は写真を撮ってる暇はないですが、まったりジギングしてれば記念撮影もゆっくり出来ますね(´∀`)

疲れて全員眠り省エネ運転で北へ・・・(笑)

しかしこの日はそんなに活発じゃなかったようで、再度南へ・・・。

暫く待つもなかなか沸かないので、マダイでも狙いに行きますか〜っと移動し始めると・・・湧き出しました!

なぜ違うことをやろうとすると、マグロは沸くのでしょうか(;´Д`)

結局マグロが釣れず、4時半くらいでしょうか?

辺り一面鳥だらけナブラだらけ、ワラサだらけの状態へ。

とりあえず投げれば釣れる爆発モード(笑)

これだけイージーに釣れると楽しいですね。

オフショア初挑戦の相棒も3本くらい釣ったのかな?

まだまだワラサは沸いていましたが、ガソリンスタンドの営業時間の関係でタイムアップ。

マグロは釣れませんでしたが、おみやげが沢山の釣行となりました。

やはりオフショアの爆発力はヤバイです(゚∀゚)

キャプテンありがとうございました!

メジャークラフト クロステージ オフショア キャスティングモデル CRC−76M

私がキャプテンから借りて使っていたロッドですが、ワラサクラスなら余裕、ブリ、メジくらいはイケるんじゃないでしょうか。安いですね。ビックリです。