CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

マグロ #25

8月13日の釣行記

りんたろうさんが13日船が空いているとのお誘いがありましたので、お言葉に甘えてまたもオフショアに行くことにしました。

会社からお盆休みの連絡がさっぱり来ないので、13日にお盆休みを貰いたいと社長に連絡。

すると・・・

「じゃあ土日のどちらか代わりに出勤して下さい!」との事・・・。

去年は1週間くらいお盆休みあったんですけど・・・不況なんでしょうね( ゚д゚)、ペッ

息子の保育園もお盆休みなので、仕事が終わってから弘前の嫁の実家へ嫁と子を送り届け小泊方面へ・・。

今まで弘前から小泊方面へ行ったことがなかったのですが、結構な距離があります。

なんだかんだで青森から出発して150キロくらい走って到着(;´Д`)

現地にはリンタロウさんがいて、ちょこっと話をして翌日のために就寝・・・。

しかし目を瞑っても眠れない・・・眠れるようにジブリ音楽集を流しました、各映画の音楽が流れるとその曲のシーンが頭に浮かんできて・・・余計眠れません(笑)

結局3時過ぎにペルセウス流星群に願いを込めて(石原さとみと付き合えますように!totoBIG当たりますように!)寝ずに出港!

出港後に直ぐにナブラ発見

イナダがリンタロウさんにヒット。

サイズが小さいので他のナブラを探します。

ところどころナブラが沸いてますが、大規模のものは見つかりません。

とりあえずボウズ回避で私もイナワラサイズとサワラを釣りました!

キープするかどうか考えましたが・・・

マグロ釣るからそんなのはいらねぇ!!

とイナワラサイズを2本クーラーにしまいました(笑)

マグロを探して船を走らせますが、全くいる気配がありません。

それどころかまわりに船がほとんどいません・・・。

やっぱりお盆は釣りしないんでしょうかね?そんなことを話しながら大きく移動。

流れの早いとこまで来ると・・・おや?船がたくさんいるじゃないですか!

マグロで有名な船が沢山います。

本日のお祭り海上に到着したようです(笑)

そこからはマグロを追いかけて鬼ごっこをしましたが、残念ながらマグロの女神は微笑みませんでした。

リンタロウキャプテンありがとうございました!

もうこれから先のマグロは私の狙えるサイズじゃないので、次はアオリのティップランでお願いします(笑)