CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

中央埠頭の今

青森大荒れで釣りにいけないですね^^;

早く雪と風やまないかなぁと思っています。

そういえば、最近の中央埠頭の内部に

工事関係者で釣りをする人から情報を得ました。

とりあえずやっぱり釣れるそうです(笑)

気になるのは、恐らくサヨリだと思うのですが、

かなりの大型が大量に回遊しているらしく

メバル用のワームによってくるそうです。

サンマくらいの太さだと言っていたのですが

サヨリってこの時期もいるんですかね?

その辺あんまり詳しくないので、違う魚かもしれません。

でも昔に比べたら全然釣れないそうです。

根魚は特に減ったそうです。

今後は、青物しか釣れなくなるかもと言っておりました。

残念な話です。

中央埠頭について思っていたのですが、

中央埠頭先端の方は、マグロなどが回っているらしく

なかなか面白いのでは?

と思っています。

水深も結構ありそうなので

ジギングしたら何か釣れそうですねw

進入出来るようになったら試してみたいです。