CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ロックざんみ!!

昨日の夜と今日の日中行ってまいりました!!

まず昨日の夜です。

キレイな月が出ていて最高でした^^

メバルさんは、小さいのが3匹ほどで

あとは、ソイジョイトイばっかりでしたが、楽しめました!!

場所は、市内中心地の穴場シャロー

人気がないので期待しておりましたが、爆釣!!

最初は、パラマックスホワイトグローでメバリングしてたんですが、

友人が、サンドワームで良い型のソイをあげたため

自分もガルプ製品にチェンジ!!

パルスワームテキサスで落とし込めば

・・・コンコン・・・ググ・・ドン

サイズは平均26cm位でした

そして本日

今日はいい天気でしたので、ぶらりと色々な所に一人旅してきました!!

まず、中央埠頭

ベイトが結構多いです!!

濁りも無くいい感じでしたが、ノーフィッシュ

次は、造道漁港

ジギングしてる人や投げ釣してる人が数人いました。

テトラで落とし込みしましたが、小さいソイのみ・・・

次は、原別漁港

初めて行きましたが、シーバス釣れそうな場所です!!

人が沢山いましたが、カレイ狙いの投げ釣りの人ばかりです。

そこそこ釣れていたと思います。

内湾のウィ−ドに投げ込みましたが、アタリがあったあと

根掛りしてテンション下がって移動

最後は、Fの博◎館!!

恐ろしく釣れました!!

チカが襲来しているらしく、サビキさんが数人居ました。

メバル、ソイ、アブが、一投すると釣れる状態です・・・

ワームは、月下美人ビームスティック黒!!

フグの群れの襲来にも耐えるタフなワームでした!

アブは平均18〜23位で

ソイは5〜30位

メバルは10〜15位でした。

ジギングしている方が多く

サワラが何本か釣れてました

この場所は、冬になると

ジギングで大物の青物がかかるという情報なので

気になっています。

いや〜今日は釣りしすぎて肩が痛いです・・・