CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ヒメマス解禁で鉄火場となった十和田湖で釣り!DAY1

10月1日それは十和田湖のヒメマスの解禁日。

今年は消費税増税が10月1日からということもあり、半日出勤してトラブルがないのを確認して午後から十和田湖へ。

解禁日前日に状況をリサーチすると前日の21時頃に桟橋が場所取りで埋ったなど、なかなかの盛り上がりのようでした(笑)

十和田湖についたのは16時あたり、至る所に車が止まっていて、良さそうな空きポイントを探す時間もなかったので、某有名ポイントのポイントから外れた人気のないあたりに入水。

期待に胸を躍らせ、とりあえず昨年のヒットカラーのリュウサスペンドのオレンジをキャスト。

すると…3キャスト目でヒメマスゲット!

f:id:nobo2600:20191006211233j:image

これはもしかして!今年は爆釣なんじゃない!?とすぐにリリースしてキャストを繰り返すものの、その後は全く反応がなかった…。あっという間に陽が落ちて暗くなり初日が終了した。

f:id:nobo2600:20191006211445j:image

f:id:nobo2600:20191006211517j:image

昨年から毎年解禁日はホテルに泊まりコース料理ディナーという会の第二回目。田舎に住んでるとコース料理を食べる機会も少ないから、毎年コース料理を食べてヒメマス解禁を祝おうというわけです。

f:id:nobo2600:20191007073358j:image
f:id:nobo2600:20191007073403j:image
f:id:nobo2600:20191007073355j:image
f:id:nobo2600:20191007073352j:image
f:id:nobo2600:20191007073401j:image

コース料理に舌鼓をうって、食後の温泉と…

f:id:nobo2600:20191007073457j:image

美味い酒…。あっというまに夜は更けていった。

そしてこのあと事件はおきたのだった…。