CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

暴風 #2

ちょっと前に天気がよさそうなのでイッてきました。

空を見上げると綺麗な星空!

この時期の某ポイントは、良い型が釣れるはず!

そう思い深夜車を走らせました・・・

ポイント到着

・・・

・・・・

向かい風爆風\(^o^)/オワタ

この日のタックルはスラッシュボイル86ULにヴァンキッシュC2000HGS

中々の軽量タックルです。

PEは0.3号・・・

せめてフロロなら良かったんですがね・・

案の定何をやってるかわかりません(笑)

尺ヘッドDの3gをセットしていますがボトムがとれません

風が冷たくて重いジグヘッドに変える気力もない(笑)

こんな時は信頼のガルプでサクッと釣って撤収が望ましい

ベビーサーディンをセットします。

何をやっているかわからなくても釣れる!

これがガルプだ!

と思っておりましたがサッパリ・・・

この時期に捕食してるのは違うものなんだよな〜

と思いつつもワームチェンジすら嫌になるコンディション(;´∀`)

とりあえずポケットに入っていたシュラックミノーのチャートをセットし

防波堤に平行にキャスト

この波のぶつかり方で、これで釣れないはずないだろう・・・

※ 下部に変な影が写っていますが、イチモツを出していたわけではありません。

このパターンで3匹くらい釣ったが釣りしづらすぎて1時間で撤収

残念な結果となりました・・・