CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

解禁

こんばんは

先週の釣禁から一変して

今週から嫁が出撃してもよいとのことで

昨日、今日と出撃してきました。

昨日ですが、ルアーが投げたくて(笑

某河口に行ってきました。

水位は満潮だったので

結構高めで、普段は打てないシャローも打てる状態でした。

先行者二名はシャローを打ってました。

釣れてますか?と聞いてみると釣れてないとの事でした。

とりあえず、ルアーを投げる事に

明かりの切れ目を狙ってエスフォーを投げましたがさっぱり

シャローにチーバスが見えていたのでTKMLを投げて

トゥイッチをさせてギラッとさせると反応して追ってきますが

喰らいついてはきません・・・

その後、スタッガーリングスイマーで底の方を引いてくると

25cm位のソイが釣れました。ボウズ回避できましたw

その後フグを追加し終了となりました。

そして今日ですが、レブロスの入魂の為にロックしてきました。

遠くに行きたくなかったので、近場でやってみましたが

さっぱり釣れません・・・OTZ

釣れたのは5cm位のソイ!

その後、移動でHスポットに

シャローの潮通しの悪い所をやりましたが、

やはりまだ時期が早いようで反応なし

潮通しのよい所のボトムを狙って

クローンクローを投入すると

28cm位のクロソイが釣れました!

結構太く指5本くらいの太さでした。

その後、メバを追加し終了。

レブロスですが、予想通り調子良いです。

ラインはARCソアレの0.5号を巻いてますが、太すぎたかも・・・・

でもライントラブルも無く軽快に楽しめたので良かったです!

これからのライトゲームも楽しめそうです^^