CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

サンタからのプレゼント…

24日はクリスマスイブ…。

多くの人はカップルでイチャイチャ楽しんでいたと思います。しかし我が家は子供が発熱し、軽くケーキを食べたくらいで終了/(^o^)\

子供が寝た後に用意していた袋におもちゃを詰め、役割を終えたサンタはすぐに家を飛び出しました。

行く先は夜の歓楽街…ではなく海へ…。

メジャーな漁港に10時半頃到着。

流石クリスマスイブ!人っ子ひとり居ません(涙)

歩きながら海を照らすと、ささ濁りだけど小メバルがわらわら見えます。

手前で一投して反応がなかったので、恐らく最近多いボトムべったりのパターンかなと思い、沖にウィードがある場所へ移動。

潮に乗せてウィード付近へ送り込んで…。

f:id:nobo2600:20161226180017j:image

重量的に30cm超えた!かと思いましたがどうやっても超えてない…。

f:id:nobo2600:20161226180102j:image

サンタからのプレゼントキター!と興奮しましたが結局3時すぎまで頑張ってもこのサイズを超えられず終了…。

f:id:nobo2600:20161226180218j:image

このくらいのはボロボロ釣れました。

なんとかプラグで釣りたかったのですが、底べったりをプラグで狙うとルアーロストが嫌で攻められず諦めました。

今日もオールリリースでフィニッシュ。

大きくなってまた釣れてくれと想いを込めてリリース。

まだまだ釣れそうで釣りに行きたいが天候が微妙でこれが今年ラスト釣行になるかもしれません。

なんとかプラグで爆釣したいなぁ。

 

YARIE(ヤリエ) 635 アジメバ ライダー 1.5g

YARIE(ヤリエ) 635 アジメバ ライダー 1.5g

 

このジグヘッド かなり優秀だと思います。ここ最近で一番のヒットかもしれません。

掛かりも良いし尺クラスでもフックの強度は十分。上あごフッキング率が非常に高いです。