CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

もう最小限でいい

久しぶりの更新です。 青森はもう山も白くなってきて、雪の季節が近づいてきています。 今年は過去最小クラスの釣行回数となり、もう人生\(^o^)/オワタという状況ですw さて、「もう最小限でいい」というタイトルで今回ブログを更新するわけですが、 何が最小限でいいか?といいますと、「俺も、もう歳だし、もう最小限でもいい」というEDロッドの話ではなく、 持って歩くアイテムの話になります。 今まではメバリングというとバッグにワーム沢山、ジグヘッド沢山、ハードルアー、スケール、ペンチ、ハサミ、袋、フィッシュグリップ、その他色々と沢山持ち歩いていたわけです。 いろんな方法でメバルを釣ってやろうと・・・そう思っていたんです! しかし最近はじっくり取り込むことも出来ないので・・・もうサンドワーム投げて終わりでいい・・・。 ガルプなんて餌だし臭いから邪道だろ!!!そんな奴はルアーマンとして認められない!! そういった声も聞こえてきそうですが・・・ 週に一回も釣りに行けない、行けても朝には戻るというようなサンデーアングラー以下の私は・・・ 釣れればいいんです・・・(;´Д`) そんなわけで最近は友人のお手軽セットを拝借して釣りしています。 近いうちに私も、このお手軽セットに移行します。 お手軽セットの内容ですが、
もしくはこれの一個前の黒い方のやつ
尺ヘッドが好きでよく使います。 断然赤が釣れます。白はクロソイにはよく効きます。
ガルパーにとってはノーベル賞級の発明でした!必須です!
エギングもメバリングも全部これをリーダーにしてます。 いいと思います。 ハサミとフィッシュグリップがあればお手軽です。 この他にもワームを2、3袋収納出来ます。 プラグも10個位なら収納できるはずです。 こんな感じで最小限のコンパクトな釣りにしようと思っています。 最後に9月26日の釣果です。 2lbフロロで抜きました。落ちるかと思いました。 アジが釣れてアジングできると思いましたが、3匹で終了。 今年はエギングも結局2回しかイカず・・・シーバスもゼロ回・・・。 エギング、シーバス全て売っぱらって、もうメバリング一本道に・・・。 そんなことを企む今日このごろです。 ああ・・釣りしてぇ・・・(´;ω;`)ウッ…