CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味のブログです

久々に相棒と釣り #18

土曜日夜の部

朝のシーバス釣行から睡眠1時間で家族サービス。

夕方帰ってきた時には既に体力の限界・・・。

しかし寝る時間があるのなら海へ行く!

これが釣り人なのです。

嫁から明日は家族サービスデイだから、ちゃんと睡眠をとっておくと言われたので4時には寝れるように近場にいくことへ。

やっとで相棒が戦線復帰したので何とか釣れる場所へ行きたかったのですが、何となく新しく出来た防波堤へ・・・。

先日釣場で会ったジッチャが「新しい障害物にでっけぃサガナつぐんだね」と言ってましたしね。

到着してみると足元にはベイトがうじゃうじゃ何かはわかりませんが、結構な数のベイトが居ます。

某半島でもこういう時は釣れないイメージが強いです。

案の定ポツリポツリとしか釣れません。

しかもサイズも小さい・・・(;´∀`)

何匹釣ったかは覚えていませんが、イマイチな感じでした。

潮がもっと動いてれば、入ってきそうな感じはします。

帰りに磯によって一人しか立てないポイントを攻めると反応あり。

このポイント尺メバルも結構上がっているポイントなのですが、網がかけられてもうダメっぽいです。

タイミング次第では良い型釣れそうなんだけどな・・・。

ここでタイムアップ、結局満足できない釣行となりました。

相棒も久々の釣りでボウズじゃなくてよかったです。

最近市内でちょこちょこメバリングしていますが、東側の調子が良くないんじゃないでしょうか?

中央〜西側はベイトも居ていくらでも釣れる感じがありますが、東側イマイチなんだよなぁ〜

なんだかんだで遠征した方がいいですね。