CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

今週末こそ!

こんばんは(゚∀゚)

暑い日が連日続いていますね!

ガリガリ君が美味い季節です(´Д`)

私は断然コーラ味が好きです。

さて今週末の天気は、曇の予報・・・

ついにサーフに逝けそうです!

先日の、TSUMAの誕生日に子供と一緒に乗れるように自転車をプレゼントしたのでご機嫌も取れていますし。

自転車を買ったおかげで、土曜日の保育園の送迎がなくなりました(´∀`)

完全フリー!全力で釣りができます!

後は釣るだけです(´∀`)

完全にブログに投稿するネタがないのでPC組み立てのその後を書きます。

PCケース クーラーマスター?

マザー ギガバイト P55A-UD-3R

CPU corei7 860

メモリ DDR3 バルク2G×4

HDD サムスン1T×2 ストライピング (メイン)

    サムスン1T(データ保存用)

グラボ サファイヤRADEON HD5830

CPUクーラー 兜

電源 シルバーストーン SST-ST75F-P

ディスプレイ BENQ E2220HD

こんな感じです。約15万円でした。

使用している感想ですが、まぁ早く動きます。

SSDを使おうとも思ったのですが、容量の大きいものは高いので却下。

そんなに大量のソフトをインストールするわけでもないのですが1T×2の安いHDDのレイドにしました。

いつHDDが昇天してもいいように重要なファイルはデータ用に保存しています。

ちなみに重要なファイル=エロではないです(笑)

windowsのエクスペリエンスインデックスのスコアもディスクのデータの転送速度以外は7.5転送速度が5.9となっています。

HDD2台のレイドではこれが限界でしょうきっと。

adobeのCS5も満足にサクサク動くので満足しています。

自作は結構簡単なのでガンプラ組み立てられる人には、お勧めです。

(私は組み立てられません)