CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

初めての海アメ?

昨日、夜10時くらいから

ちょこっと行ってきました。

狙うは本命トゲクリガニ!(笑)

その前にちょっとメバリングしました。

水面には、バチがくねくねしており

バチ抜けしてました。

色んな所でメバルがバシャバシャしてましたが

全然釣れず・・・

どうにか一匹

その後、アタリはいくらでもあるのですが

ジグヘッドの針が錆びてるようで全然のりません・・

その後、本命を狙いに某漁港に到着!

ロッドをタモに持ち替えて

堤防のヘチをライトで照らしてチェック

すると何やら見たことない魚が・・

タモをスッと入れて追い込んでゲット!

これもしかしてアメマス?

明らかに海の魚と違う魚体・・・

背中の斑点

何の魚かわかりませんが初物ゲットです!

そんな感じで終了。

本日の釣果

メバル×1

アメマス×1

ハゼ×1

トゲクリガニ×2

ワタリガニ×2

アメマス、ハゼ、トゲクリガニ、ワタリガニは、タモでとりました(笑)