CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ついにキタ━(゚∀゚)━!!

本日、ついに・・・やってしまいました!!

なんていうか微妙なのですが、シーバス釣ったわけです。

その写真がコチラ↓

何が微妙かと言いますと・・・

今日は、奥様友人3人で釣りにいったのですが

僕は、ジギング

奥さんは、ワーミング

友人は、ミノーただ巻きでした。

波は非常に荒く

風は向かい風

周りのジギングおじさんも釣れてなくて

あきらめかけたその時!!

友人、サワラHIT!!

51cmでした。

その直後すぐHITしたので、

俺にもサワラの引きを楽しませろと

友人からロッドを引き継ぎ

GAME開始!!

ドラグがジジッとなって

やたら引くなぁサワラと最初は思っていたのですが、

引き過ぎだろ!!サワラじゃないぞコリャ!!

それは、シーバスを初めて釣る僕でさえ

確信出来るGAMEでした。

手元まで寄せるとデカイ!!

どうやって取り込めば・・・・・・

手元に小さい網が一つ

体の半分も入らない・・・・

無理やり半分入れ

口の開かないシーバスのエラにビートラップを入れ込み

無理やり持ち上げ何とかGET!!

感動の瞬間ですニコニコ

サイズは、正しい測り方分からないのですが89か90cmだと思います。

重さは、正確ではないですが、およそ5.5kg・・・

いや〜感動した。

次は自分で全部やるぞ〜〜〜グー

  

ヒットタックル

ロッド   メジャクラ クロスステージ 962M

リール  バイオマスター05 4000

ライン  バリバスソルト 14LB 直結

ルアー ima サスケ 裂波

ルアーのフック曲がってました^^;おそろしや・・・