CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

入魂

こんにちは。 今日は花の金曜日! でもすでに残業確定のnoboです・・・_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! 最近は釣りに行けても、日付が変るあたりからしか出撃できずにおります。 そのおかげで、ついついポチポチしちゃいますね・・・ ミニマル50とdeepが半額だったので・・・
オークションで未使用品が送料込半額以下だったので・・・
そんなこんなで昨晩、カスタムハンドルのテストをかねてちょこっと出撃!
1箇所目でマイカを狙うが、メバル用ミノーにそれらしきアタリが1回あったのみ
その後は暴風のため移動!
潮が効きキャストしやすいポイントへ
オフトのファットスクリューテールグラブをボトムドリフトさせると
グッっとキタ――(゚∀゚)――!!
なかなかの重量感と走り・・・
もしかして・・・尺メバきたか?
慎重にやり取りして、タモ入れ
メタボなハチガラでした ( ´_ゝ`)
でもなかなかの走りで楽しいやりとりでした。
無事カスタムハンドルに入魂です!
今までカスタムハンドルを使ったことがなかったんだけど、実際に変えてみるとかなり良いです。
回転ブレが無くなって、安定して回せる感じですね。
ブレがないから変化がわかる。
ただ・・・純正よりかなり重くなります・・・
重さ=感度ではなく、バランスが大事だと思うので色んなロッドで試してみたいです。
なによりカッコいいというのが一番です!(自己満足)
短時間でしたが楽しい釣行でした。