CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

IOSでオイルチューン

みなさんリールのメンテナンスしてますか?

私はオイルを注油するくらいで、バラしてメンテナンスなどはしていません。

過去にバラした結果組み立てられなくなった事があり、それ以来バラさないようにしています(笑)

 

そんな私でも簡単にできるオイルの注油。

これだけで圧倒的な効果を期待できないのか…。そんな事を考えていて辿り着いたのがIOSシリーズ。

f:id:nobo2600:20170329132741j:image

今回は2種類買ってみました。

ちょうどオイルが切れてきた感じだったので、IOS01と02でオイルチューンをしてみました。

 

結果 クルクルと回るようになりました。個人的にはヌルヌル動く方が好きなので回りすぎな感じもしますが、これはこれで楽しめそうです。

もっとゴミみたいなリールをチューンしたら変化がわかりそうですね。