CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

今年を振り返って

師走の忙しさで更新できずにいました。

今年も結構釣りに行ったような気がしますが、去年に比べると全然でした。

去年は1月から釣りをし始めメバリングにどっぷり

雪が激しく積もる中の釣行に耐え頑張りました(笑)

この辺りの最大は28cm

ソルトフライや中通し浮きを使った全遊動リグに最初はハマり

その後はプラグばっかりやってたな〜

春になり、シーバスやメバルを狙い始め

このあたりで、odaさんと初めて出会います。

平日もシーバスを狙いましたが、結局ランディングまで持ち込めずシーズン終了(涙)

6月今年は全然行けなかった能代に行って二日間釣りしまくり

ナイトジギングを開眼しました。

カサゴ美味かったな〜

何気に今年一番悔しかったのは、この釣行です。

完全尺オーバーのメバルをランディングした後でガッチャンコからリリース(涙)

32cmはあったはずです。コレが一番悔しかったな〜

この後は、猛暑で釣りは休憩

エギングから釣りを再開しました。

エギング2年目ということもあり、何もかもが面白く平日も行ってました。

今年は、水温が高い影響で非常に魚影が濃くて自己記録更新できました。

今まで足を踏み入れていなかった、磯に入り良型が連発だったな〜

釣りをするなら磯が一番だと思いしりました。

その後、odaさんの影響を受けショアジギにドップリ

12月になるまで毎週北に通いました。

まだエキスパートコースは打っていませんが、何とか結果は出てくれました。

最初は、うれしかったフクラゲも2回目からリリース

何とか61cmが釣れたのですが、あまり暴れずすんなり釣れたので感動がありませんでした。

暴力的な引きの青物をまだ体験していないので、来年は期待しています。

今年も色々な方にお会いし、勉強させていただき少しはレベルアップできたかな?と思います。

非常に感謝しております。

適当なこのブログを見て頂いている皆様、今年お世話になった皆様

誠にありがとうございました!m(__)m

それでは、良いお年を!