CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

セカイカメラ

こんばんは。

最近気になっていた物を紹介したいと思います。

その名も『セカイカメラ

すでに知っている方もいると思います。

詳しくは↓

セカイカメラの世界観--Air Tagging The RealWorld

この『セカイカメラ』というアプリケーション・・・ヤバイです(汗

もうすぐリリースなのか詳しくは分からないのですが、

最初にiphone版、その次にandroid版が出るそうです。

間違っているかもしれませんが、簡単に説明すると

ケータイのGPS(全地球測位システム )?電子コンパス?を使って

セカイカメラ』を使って見た場所に何かしらの情報を残せるものです。

ラーメン屋であれば

ここの味噌ラーメンは絶品だとか

塩ラーメンははずれだとか

それを『セカイカメラ』を使って記録を残しておくと

違う誰かが、『セカイカメラ』で確認する事ができる!!

釣りに例えれば

何の変哲もない砂浜を『セカイカメラ』で見ると

1Mシーバスが釣れている場所だと分かったり

この場所は、このルアーが良い!

なんて使い方も出きるかもしれない!!!

私的には、数年後には完全普及していると思います。

いやぁ技術の進歩は凄いですね!

早く使ってみたいです!

だば