CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

築地魚河岸三代目!!

今年まだ初釣行できていないnoboです!!

正月、大雪のためどこにも行かずマンガ本ばかり読んでましたw

その本とは・・・

コレ↓

築地魚河岸三代目!!

名前は聞いたことあったのですが、最近読み始めました!!

内容は、魚河岸の話なので魚の話がイッパイですw

知らない魚の名前もたくさん出てきて

釣師として釣ってみたいと思う魚もたくさん出てきます。

色々な魚や貝などでてきますが、青森さすがという感じで結構出てきますね(笑)

サワラについても「サワラぬ神に祟り無し」と書かれており

鰆は、触らないで新鮮なうちに食べろと書いてあります。

赤ん坊を抱くように持つなど

色々なるほどと思うことがいっぱいです。

気になる釣りもので食べてみたいと思ったのは、

マツカワ」幻のカレイだそうです。

カレイはとても好きなのでその別格の味、堪能してみたいですね!

いや〜釣りしたいですねww

日曜あたり行こうかなww