CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

令和初エギング

色んなところから今年はアオリが多いぞ!という声がチラホラ。昔は9月からエギングをしていたのですが、新子の小さいのを釣っても意味がないと思い、近年は10月中旬以降からがエギングシーズンかと勝手に決めていましたが、今年は9月中頃でもけっこうな良型が釣れたという話…。

そして9月中旬くらいの友人の釣果。

f:id:nobo2600:20191030005703j:image

この日は大きなヤリイカも釣れたとか…。

そんな事を聞くと当然行きたくなりますよね。

f:id:nobo2600:20191030005327j:image

ということで前回の記事より前の記録になりますが、9月後半にエギングに行ってきました。有名ポイントを巡るもののどこもかしこも人だらけ!!釣れてるかどうかは分かりませんが、凄い車の数と防波堤上の無数の影…。

入れそうな場所もないので、人気のない磯場で開始!!

これが令和初エギングとなります!

磯場の先端で二投目でグッ!ブシューッ!ブシューッ!っと!

f:id:nobo2600:20191030222742j:image

令和初アオリイカゲット!

立て続けに2杯追加してやはりこの場所でも釣れるのだから数が多いと確信しましたが、潮位の下げと爆風で根掛かり多発…。

まだこれからがシーズンということもあり、諦めて帰ろうかと思ったのが朝マズメという厳しい初戦となりました(笑)