CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

NEWロッド 入魂

先日、NEWロッドが届きました。 今までは、ソアレGAME803ULTを使っていたのですが より軽いジグヘッドが使いたくなったので、7フィート前後のロッドを探していました。 そして発見したのが↓ ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) エクスクイーバー EQS−68ULS ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) エクスクイーバー EQS−68ULS
このロッド、低価格でオールチタンガイドです!
柔らかすぎず、硬すぎずかなり良い感じ\(^o^)/
うちに届いて振ってみて、買ってよかったと思いました。
そして昨晩、近場でのテスト釣行
向かい風ですが感度が良いために、バッチリ掛けられます!
メバルは20UP2匹の豆入れ食い
この時期のメバルはメチャクチャ引きが強くオモローb
そして最後にデカイのがキタ――(゚∀゚)――!!
ULSのロッドがグニャリと曲がり、根に潜られながら
無理やり引き出し、リーダーボロボロ
泣き尺のソイ
流石に抜きあげるとロッドが折れてしまいそうだったので、タモ入れw
面白い釣行でした。
メバル、アジングロッドとしてはかなり良いと思います!
アジングロッド使ったことないけど・・・・
ロッド:エクスクイーバー68ULS リール:セフィアCi43000SDH改 ライン:メバリン 0.3号 リーダ:グランドマックス1.5号 ジグヘッド:尺ヘッドD 1.5号 ワーム:ガルプサンドワーム2インチ