CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

磯が隣接する漁港

もう結構前の釣行になるが磯が隣にある漁港に行ってきた。祖父母の家があった地域なので昔から釣りをしている漁港なのだが、ここ数年は海が汚く藻の感じも良くないので自然と足が向かなくなっていた。

メバルポイントとしては非常に有名なこの漁港ではあるが、そんなにおいしい思いもした事がない場所ではあるが、Fシステム投入で今までと違う結果が出るかもしれないという期待の釣行である。

最初はフロロ2ポンドに1.5gジグヘッドからスタート。足元でチビのアタリはあるが微妙。入れ替わり立ち代りアングラーもくるが、皆さん釣れずにすぐ移動していく。やはり有名なポイントなんだなと感心する。

流れのないところを打っても意味がないので、タックルを変えてFシステム投入。流れにマイクロワームを流す。

f:id:nobo2600:20160620125312j:image

元気で厚みのあるメバルが速攻ヒット!

なかなかの良型。やはり流れの中にいた模様。同じポイントをロッドを変えて攻めてみるものの釣れるのは10センチくらいのチビ、Fシステムで攻めて超スローに攻めると20センチくらいがアベレージという結果に…。

すぐに潮が動かなくなり、チビしか釣れなくなり終了。短時間だが色々実験して楽しめた釣行だった。

アルカジックジャパンの回し者ではありませんが、Fシステム無双!最高!

キザクラ(kizakura) シャローフリーク 10.5g フローティング

キザクラ(kizakura) シャローフリーク 10.5g フローティング

 

 

タックルデータ1

ロッド:ブリーデンTR85PEスペシャルホウリアイランド

リール:ステラC3000SDH

ライン:ナチュラムオリジナルPE0.4号

 

タックルデータ2

ロッド:エクスクイーパー68uls

リール:ヴァンキッシュC2000SS

ライン:リバージ フロロリミテッド2lb 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村