CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

家族旅行 秋田to岩手 DAY1

正月休み気分が抜けないまま三連休に突入。

気まぐれでホテルを検索するとそこそこ安く泊まれるホテルがあったので秋田市へ旅行へ行って来ました。

途中、男鹿半島の水族館GAOへ。

f:id:nobo2600:20170109214606j:image

f:id:nobo2600:20170109214629j:image

www.gao-aqua.jp

男鹿に来たのは8年ぶりくらいかな?キジハタを狙いに夜に来たのが最後で日中に来たのは4歳とかその辺ぶりです。

改めて男鹿半島を車で走ってみると…めちゃ釣りに最高の土地じゃん!これは秋田民羨ましすぎますね(;´д`)

水族館の方は…

f:id:nobo2600:20170109214942j:image

f:id:nobo2600:20170109215015j:image

f:id:nobo2600:20170109215035j:image

f:id:nobo2600:20170109215059j:image

f:id:nobo2600:20170109215152j:image

f:id:nobo2600:20170109215213j:image

f:id:nobo2600:20170109215234j:image

大きくはない水族館ですが楽しい水族館でした!入ってすぐの大きい水槽も見応えがあるし、シロクマも良い!個人的にはペンギンが可愛すぎますね。

f:id:nobo2600:20170109215431j:image

青い鮎ってのもいました。

この日は時間がなくてゆっくり見られませんでしたが、今年中にもう一度見に来たいですね。

この水族館の近くに、なまはげキャンプ場という高規格キャンプ場があるようなので、今年はそこでキャンプするのが目標です。キャンプしてあわよくば夜は磯や漁港で釣りとか最高ですね(´∀`*)

f:id:nobo2600:20170109215733j:image

秋田の通天閣セリオンは時間がなくて寄れず…夜のセリオン登って見たかった…。横で釣りはしたことあるんですが登ったことはないんですよね。

秋田駅前のホテルにチェックインして駅前を散策。

初めて秋田駅前に行ったのですが、なかなかの都会です。人も結構出てて賑わっていました。

途中なまはげショーのある居酒屋の前を通りかかると突然なまはげが出現!

f:id:nobo2600:20170109220206j:image

子供達に「わるいごいねがー!」と叫ぶと…子供号泣(笑)

直前までなまはげが出たらぶっ飛ばしてやると豪語していたはずなのに、現れると号泣でした(笑)

最終的にどこが良いかよくわからないので、秋田の居酒屋チェーンっぽいところで飲んで1日目は終了。

f:id:nobo2600:20170109220510j:image

秋田ってやっぱり良いところだなぁと実感しましたね。青森に比べれば全ての県の県庁所在地が都会に見えるので、逆に青森で良かったかもしれません(´・ω・`)

 

独りで行ってたら秋田美人探しに行くのに…というもやもやした感じで就寝しました。

 

DAY2へ続く