CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

素振り #9

6月14日深夜

りん太郎さんと市内某所で待ち合わせ。

ニュータックルを振り回してきました。

相変わらずのベタ凪で、潮もあんまり動いていないしベイトっけがない。

まぁ釣れるはずもなくホゲです(笑)

りん太郎さんはシンペンでメバル釣れてました(´∀`)

新しいロッドのラテオ96MLですが、シャキッとしていて小型ミノーからメタルジグまで投げましたが安心して投げられます。表記内のルアーなら安心して振りきれるのではないでしょうか?

ロッドの重量も軽くこれなら100MLにしても良かったかなという印象を受けます。

ビアス2510PE-Hとの組み合わせもな良く、長時間釣りができそうです。

腰の抜けた昔のラブラックスよりは遥かに使いやすいので買ってよかったです。

そしてルビアス2510PE-Hですが・・・かなり良いです!

ハイギアとは思えないシルキーな巻き心地で、シマノにくらべコツッとした部分がありません。

思ったよりも剛性もあるのか、40gのメタルジグもヌルヌル巻けます。

ドラグは魚を掛けていないので何とも言えませんが、ドラグ音は嫌いじゃありません。

ラインキャパも1号200mということで、ハードコアX4の1号200m巻きましたがまだ余裕がある感じです。

これから使い込んでいこうと思います。

やっぱり市内は朝夕マズメかなぁ〜

青物釣れてるという噂もあるし早起きしていってみようかな〜

ダイワ(Daiwa) 12 ルビアス 2510PE−H

ダイワ(Daiwa) 12 ルビアス 2510PE−H

ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 96ML・Q

ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 96ML・Q