CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

大ダコ現る

先日購入したコンプレックスCi4+を試したくて釣りに行ってきました。

 

ポイントに着くと先行者も少なく釣りがしやすそうな雰囲気。

何投かで豆メバルが釣れあっけく入魂…。

しかしその後はアタリすらない修行モード…。

PE0.4を200m巻いていたのだが、スプールに巻きつけするときに逆テーパーが強すぎるのが気になっていた。フロロ仕様のスプールからなのかPEを巻いたらトラブルを起こしそうな気がしていたが、案の定トラブル発生(泣)

コンプレックスでPEを使うには、ワッシャーを足して巻き直しが必要なようです。

車に予備で持ってきたヴァンキッシュを取りに戻ると、テトラ際をライトで照らして何かとってる人がいる。

後ろを通りかかると手伝ってくれませんか?との事なので何をと聞くとロッドを持っていてほしいとの事…。

ロッドを持ちラインの先を見ると…大ダコ!

これが水ダコというやつなのか…かなり巨大なタコが付いてます(笑)

どうやら1人でランディングしようとしたがギャフが折れて上げられずに困っていたそうです。

2人がかりで釣り上げたタコがこちら。

f:id:nobo2600:20170308130310j:image

良い体験をさせて貰ったうえに、極太の足を二本も貰ってしまいました!

滅茶苦茶うまかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

肝心のメバリングですが…修行時間が恐ろしく長く…朝マズメの10分しか釣れず…。

f:id:nobo2600:20170308130809j:image

最大でこんな感じ…。

急激な気温の低下のせいだったのか微妙でした…。

f:id:nobo2600:20170308130858j:image

夜明けまで釣りをしたのは久々だったけど、朝陽の綺麗さに感動しました(*^^*)

 

なかなか楽しい釣りができました!

新しいポイントも発見したので次回はニューポイントを攻めたいと思います。