CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

千鳥でサゴシ

日曜日早朝の部

悪天候にもかかわらず防波堤は賑わっています。

とりあえず空いてるところを探して

テクテク・・・

空いてるところを見つけたので、投げ始めようかなぁ〜と思った時

手に違和感・・・。

低周波マッサージをしているような感覚が・・・。

あれ?と思いリールシートから手を離すと何も感じません・・・。

そして再度リールシート付近に手をやるとまた低周波の刺激が・・・。

こりゃもしかして雷でも・・・と思って戻ろうとしたその時!

チチチチ・・・!

カカシ先生の千鳥状態w

ロッドから音が出ています(笑)

即撤収しようと思いましたが、空を見上げると雷様がいるわけでも無さそうなので、ロッドを濡らして釣りを始めます。

その後もブランクスに触れた時にバチンとなったりしたので、静電気なんでしょうね。

嫌な季節になったものです。

ちょっとするとヒデさん登場!

かなり久しぶりに一緒に釣りをしました(´∀`)

イナダが釣れることを期待しておりましたが、この日はサッパリだったようです。

サワラは短い時合でまぁまぁ釣れました。

時合がそんなに長くないので、ライトタックルでドラグを効かせてゆっくりやってるとすぐ終わります(笑)

でもサゴシにはこれくらいが楽しい(´∀`)

これがショアジギタックルだったら、ゴミ袋を引っ掛けた程度にしか感じず面白く無いですからね(´∀`)

1匹だけお持ち帰り、これが今年はじめて持ち帰るサゴシです。

バーナーも無いので金属の櫛に刺してガスで炙りタタキに・・・。

うちのグローバルナイフが全く切れず、炙った身がメチャクチャに・・・(´Д⊂ヽ

最初はニンニク醤油に・・・ 微妙('A`)

続いてポン酢で・・・ まぁまぁ(・∀・)イイ!!

全く臭みもなく、しかし旨みもそんなにない感じだったかな

味の強いタレのほうがいいんでしょうね?

生姜味噌なんかいいんじゃないでしょうか?

とりあえず流行りものを食したので満足です。