CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

漁港祭り色々

だいぶ更新が遅れました。

先日、後潟漁港祭りと海峡サーモン祭りに行って来ました!

f:id:nobo2600:20170629223457j:image

 

f:id:nobo2600:20170629223104j:image

カニレース

トゲクリガニを使ったレースで入賞するとホタテやその他が貰えます!

f:id:nobo2600:20170629223233j:image

20年もののビンテージのママレモン

f:id:nobo2600:20170629223316j:image

使用期限が15年前に切れている絆創膏

f:id:nobo2600:20170629223402j:image

怪しいストッキング…。

これは嫌がらせなのでしょうか(笑)

f:id:nobo2600:20170629223527j:image

一本釣りの難易度はなかなか高かったですね。

この後潟漁港祭りは今年で最後の開催だったようで、来年からは朝市になるそうです。

 

f:id:nobo2600:20170629223702j:image

そして大畑海峡サーモン祭り!

前年以上の混雑ぶりでしたが、相変わらず楽しい祭りでした!

f:id:nobo2600:20170629223811j:image

一本釣り、タモすくい、掴み取り、サーモンレース全て楽しんで来ました!

f:id:nobo2600:20170629223926j:image

f:id:nobo2600:20170629223952j:image

釣果は七本!一番大きいので腸抜き2.5kg!

出荷するのが2キロくらいからとのことなので、良いサイズなのではないでしょうか?

f:id:nobo2600:20170629224151j:image

海峡サーモンの中落ち丼もゲット!

うちに帰ってからもサーモン丼を食べました(笑)

f:id:nobo2600:20170629224257j:image

やっぱり海峡サーモン美味いです!満足度が違いますね(*´ー`*)

漁港祭りを連戦して思ったのはやっぱり海峡サーモン祭りが楽しいということ!

今から来年の参加が楽しみです!

漁港関係者の皆様お疲れ様でした!