CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

第三回BBQ大会 in 能代

7月21日(日曜日) この日は第三回目の能代でのBBQ大会でした。 2年前に車中泊さんが始めたのが発端で、いつも一緒に釣りしている釣り仲間とその家族の交流を深め、家族に「旦那さんは本当に釣りしに行ってるんですよ。浮気なんてしてませんよ安心してください。」という事を知ってもらうために企画されたものです。 みんな同じくらいの歳の子供がいるので、子供の成長を見るのも楽しみとなっています。 今回は前乗りで釣りをしに来ていたので、ウチの息子は来ていません・・・。 今回のメンバーは、サトるくん車中泊さんレオさんジェントルワタナベ氏あいすさんしなお、とその家族総勢十数名です。 前回よりも人数が増えパワーアップしました! ジェントル氏導入のタープ! これ女子ウケいいです!ホントの女子ですが・・・。 ジェントル氏なかなか準備がいいようで、焼番長の座を狙っているようでした(笑) 今回は今までのBBQよりも色んなグッズが飛び出してました。 車中泊さんがアルポットで炊飯。 サトるくんが火おこし器導入で備長炭に楽々点火。 しかし一番美味しいところを持っていくのは、やっぱり焼き番長の車中泊さん! 毎年恒例のかき氷器だけではなく、わたあめ機も導入して人気独り占め状態でした(´∀`) まだまだ焼き番長の座は譲れないようです(笑) そんなこんなで楽しく時は過ぎ アオリイガ、ブタナンコツ、比内地鶏、焼きおにぎり、ホンマグロ 腹一杯になるまで食べまくり、飲みまくりでした(゚∀゚) 気がつけば周りには我々以外誰もおらず・・・。 7時近くに解散となりました。 ブログを初めて何年になるか分かりませんが、ブログを通じて一緒に釣りをするようになって、こうやってみんなで集まってBBQをしたり何だか不思議だけど最高ですね! これから何年も続けて行きたい行事です! みなさんありがとうございましたm(__)m これからもよろしくお願いします!