CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

固定観念


ちょっと前の金曜日

メバリングに行ってきました。

なんとなく微妙な気はしたんだけど

気温も上がってきたし、生命感も出てきたかな?と期待を込めて出発

ポイントにつくと先行者2名が打ちたいポイントにいます。

う〜んこれは微妙かも・・・

そう思って手前から打っていくことにしました。

開始数分後

沖目でボトムワインドで1匹目22cm

なかなか良いスタート

と思いましたが激シブ

釣れれば20cm超え位なのですが、あまり釣れない(´Д⊂ヽ

それでも飽きないくらいには釣れます

途中ムラソイ、クロソイも交じります。

この日の最大はデっぷりのムラソイ26cm

これがメバルなら良かったのに・・・・

この日の釣りであとから気づいて失敗した点が一つ

明け方になんとなく足元のラインを攻めてみたんですが・・・

入れ食い状態・・・

しかもサイズも悪くない・・・

ココのメバルは回遊してきてるんだけど

足元まで回遊してきているのかもしれない・・・

そう気づいたのは明け方・・・

暗いうちは沖目のカケアガリばかり狙ってました。

これにもう少し早く気づけば、もっと数とサイズを伸ばせたかも(´・ω・`)

足元のメバルは小さいという思い込みがダメでしたね。

やはり釣りは、毎回いろいろ考えることがあります。

奥深いですね。正解かどうかも試してみなきゃわからない。

その日その日の答えが違い、同じ日は二度と来ない

その日に確実に結果を出すために、柔軟に考えなきゃダメですね。

次回はもっと柔軟にやります。

あと毒液から身を守るBOXですが、依然汁漏れ無し

逆さにしても振っても漏れない

これはもう追加購入確定ですね。

魔界に行って入荷されてたら買います!

メイホウ(MEIHO) VS−L430×3個セット
メイホウ(MEIHO) VS−L430×3個セット

ロッド:シマノ ソアレ ゲーム30 803ULT

リール:セフィアCi4 3000SDH スプーアルテグラアドバンス2000S

ライン:メバリン 0.3号

リーダー:グランドマックス1号

ジグヘッド:尺ヘッドD2〜3g

ワーム:サンドワーム、ミノー、ダートスクイッド、YURAMEKI