CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

初体験

こんばんは(´∀`) すっかり寒くなってきましたね〜 この寒さで一気に釣果が寒くならないよう祈ります。 さて昨晩から、親友のフトシが連休ということで エギングロッド持ってないのに無理やりエギングに逝ってきました。 エギング初挑戦のフトシはシーバスロッドに05バイオ4000Sで挑戦です。 0時くらいに目的地に到着。 かなりの気温低下と暴風雨ということで 車中泊して朝マズメを狙うことにしました。 4時くらいに起床して 暗い中、超メジャーポイント防波堤先端でエギングビギナーの私がレクチャーします。 強風の中で1匹釣り上げるもサイズが小さい・・・ 思い切って即移動! 相変わらずの強風と早い潮の流れ 3号エギをキャストすると釣れ始めます。 シーバスロッドをシャクリ続けるフトシも開始早々にゲット 胴長12〜17位で昼前に切り上げて最終的に30匹は釣ったと思います。 小さいのはリリースでキープしたのは全部フトシにプレゼントしました(´∀`) 今日は濁りと強風で渋かったです。 エギも減ってきたので補充しようかな〜 ダイソーエギやデフレエギを試した結果 ダイソーエギでアオリ釣れず、デフレエギ結構釣れるが・・・アイが取れた(笑) とりあえず色々使ってみて まぁ有名なエギはどれでも釣れます。 ならば今後は安いのを広く買おうと思います。 ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

普通に使いやすくて釣れる ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQエース シャロー
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQエース シャロー

シャローエリアや干潮のの時に ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQエース ディープ
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQエース ディープ

激流にブチ込む! フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション シャローモデル
フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション シャローモデル

激安298円のデフレ価格 シャロー、ディープ、ワイドの3パターンあり これは買いだめじゃないでしょうか?