CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

秋田県能代市疑似餌研究所(仮) コラボ

昨夜、秋田県能代市疑似餌研究所(仮)の所長で生粋の能代人『サトるさん』とコラボ釣行に行ってきました!

夕方、能代市内ラーメン屋『元気屋』で合流!

軽く挨拶をして、早速行きましょうとサトるさんのシークレットポイントへ

前回、ローリングベイトで爆釣だったという事を聞いて

チャートバックパールのRBをキャストしてみた。

微妙に感覚がわからなく

やっていると・・・

サトるさんHIT!

あっさり釣り上げます(笑)

その後、1個だけしかないRBは、殉職。

変わりに、エバーグリーンのマービーを投げていくと・・・

カーブフォールで出ました!

待望のシーバス!

サイズは60位だったっけ?

この後、コンスタントにHITしまくりますが・・・

恐ろしくバラしまくりです(汗)

もうどれくらいバラしたか数えられませんww

(初心者な為、やり取りがめちゃくちゃですw)

そんな中、きっちりランカーを釣るサトるさん

80ジャスト!

ついでに尺メバルもww

今回の釣行最大76cm!(自分)

キープしたのは、今回最小の40cm位の食べごろを一匹

残りは、全部リリースしました。

サトるさんは、尺メバと致命傷の75cmのシーバス。

この他にも多数釣れて

最高のコラボ釣行が出来ました!!

今回の釣行で感じた事ですが、サトるさんはスゴイ!!

シーバス本格的にやり始めて数ヶ月らしいですが・・・

恐ろしく釣ります(笑)

色んな釣りに精通していて

ポイントなどもほとんど実体験からお話してくれて

大変参考になります。

気さくな方で、一緒に釣りしていて面白いですw

サトるさん本当にありがとうございました!!

面白かったですw

次回はメーター狙いましょう!

とりあえず写真はこんな感じ。↓