CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

温室的なものを導入

f:id:nobo2600:20180606214754j:image

先日から種類も増え、日に日に植物を育てるのが楽しくなってきてしまいました。

色々調べてるうちに、うちの植物たちは無事に冬を越せるのか…というのが一番の心配に…。

冬に向けた温室的なものをつくらなけらばいけないと考えていたら、良いものを貰いました!

f:id:nobo2600:20180606215036j:image

植物育成LEDが搭載された、水耕栽培キット的なものです。大きさは結構大きく幅が80cm、高さが50cmほどあります。今の時期だと蒸れてしまいそうなので、扉をあけてサーキュレーターの風を送っています。このLEDがどれくらい効くのか分かりませんが、元気に育って貰いたいものですね。

こう色々環境が整ってくるともっとほしくなってきますよね。次はパキポディウムに手を出そうか、アガベ ブルーボールに手を出そうか悩みどころです。

ヒメイワダレソウ の調子はというと…。

f:id:nobo2600:20180606215511j:image

スギナに侵食されてきていますが、急激に成長してる気がします。休みを利用してスギナを駆除していきたいです。

クラピアがイマイチなので今後の爆発的な成長に期待です。