CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ベイブレードバーストが面白すぎる!

f:id:nobo2600:20170121220239j:image

ここ最近我が家ではベイブレードがかつてないくらいのブームを起こしています。

今時のベイゴマって凄いものですよね!これぶつかり合って爆発したりするんですよ(笑)

なかなかの迫力で子供と一緒に私もハマってしまいました(汗)

更にベイブレードは本体以外にもベイロガーというスマホと連動できるオプションもあり、本体の組み合わせも無限大で暫く楽しめそうです。一応噂では2019年まではベイブレードバーストは続くみたいですね。

最近では青森でもベイブレード人口が増えたのか転売屋が増えたのか分かりませんが、どこのおもちゃ屋さんに行ってもベイブレードコーナーがスカスカで、なかなかパーツ収集も捗っていません…。

クリスマスあたりに見た感じでは青森市内より弘前のほうが商品が充実してる感じだったので、弘前方面にでも行こうかなと思ってます。

そんなベイブレード熱が過熱気味な我が子と共に今年2回目の大会へ行って来ました!

結果は一回戦敗退…。小学生限定大会だったはずなのですが、明らかに小学生ではない小さな子が対戦相手でチャンスかと思いましたが、シュートミス連発で自滅…(´・ω・`)息子は本番に弱いタイプのようです。

近所の息子の同級生も同じようにベイブレードにハマってるので、2人で強くなってくれる事に期待しています。

弱肉強食の大会で練習した結果をだしていけば、自己肯定感が高まり今後の成長に良い影響を与えると思うので、積極的にやらせたいと思っています。

 

今年は子供に釣りも教えるつもりなので、釣りにベイブレード、キャンプと忙しくなりそうですね( ^ω^ )

ベイブレードって転売屋が買い占めたりすることも多いので、このブログで普通に買える情報を出していきたいと思います。

※今現在はヨドバシオンラインでダークデスサイダーブースターが定価以下で売られています。人気レイヤーなのですぐに売り切れると思いますよ!今日ウチのダークデスサイダーもバースト時に割れちゃったのでポチりました(汗)

 

2017/01/27現在残り300点です。

 

そんな感じで今後はベイブレード関連の投稿も増えると思いますので、温かい目で見守ってください(笑)