CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

久々のサガナぁ〜

昨日15分ほど釣りしてきました・・・

ヴァンキッシュ入魂のためです!

先日ポチポチしたものが一斉に家に届きました・・・汗

まずヴァンキッシュC2000HGS

小さい番手では初のハイギアです。

軽さはCi4ユーザーなのでそこまで軽い!とは思いません。

巻いてみた感じは・・・シャーシャー

あれ?ハズレ?

まだグリスが馴染んでないんだよねきっと・・・

そしてエギ達・・・

今シーズンは終わった可能性大ですよね・・

ただまだ諦めませんよ!

この他にも色々ポチポチやって

海が荒れていた週末は「ロックフィッシュ地獄?」を見ていました。

そんなこんなで我慢できなくなり近場に夜12時過ぎに出撃!

良い感じに風もなく

1投目からメバル!アッサリ入魂!

その後もワンキャストワンヒット(´∀`)

普段巻かない釣り方なのですが、ハイギアの感度は巻いてこそ本領発揮ということで、巻いてみます・・・

確かに潮の流れで巻の重さが変わる!

かなりバイトも多く感じます・・・

というか面白い!

ショートロッドに小さい番手のリールを組み合わせるだけで

こんなに面白くなるとは思ってませんでした。

大型を狙うのも面白いですが、取りにくいアタリで掛けるのも面白いです。

まだグリスも馴染んでなく、本領発揮できていないリールですが、これから馴染んで良い感じに仕上がって欲しいです。

今週は今日以外は雨の予報

何釣ろうかなぁ〜