CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

除雪機買ってみた

今年の雪は近年にないほどの大雪。

毎日の雪かきと仕事で疲弊しきってしまい、勢いでポチッといってやりましたよ!

初めての除雪機を!

 へそ曲がりの私は、ホンダ、ヤマハをスルーしてバイクメーカーのデイトナの除雪機を選択しました!

小型なのに9.2馬力のハイパワー!!小型なのに9.2馬力!!←ここテストに出ますw

f:id:nobo2600:20210210194729j:plain

基本的にマニュアル操作で作りもシンプル!

f:id:nobo2600:20210210194924j:plain

屋根から落ちてきた雪も・・・・・!

f:id:nobo2600:20210210195004j:plain

ヒャッハー!瞬殺!

もうだいぶ雪が積もってからの出動だったので、岩盤が形成されていて綺麗にはなりませんが、シーズン最初からあればかなり綺麗に除雪ができたはずです。

楽天の買い周りを利用してお安く購入できましたが、それでも除雪機は安いという価格ではありません。しかし買ってみて、使ってみて明らかにQOLが向上しました。

除雪に多大な時間をかけている人は、絶対買ったほうがいいと思います。

朝起きて雪かき、仕事に行く前に雪かき、仕事から帰ってきて雪かき、寝る前に雪かき、休みの日は雪かきの北国ライフが好きという人以外は、人生が捗ります。

休みのは何しようかな~という余裕大事です。