CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

北海道レンタカーの旅 最終日

前回の続きです。

最終日の朝、11月の頭なのに気温はマイナスに突入したようで、フロントガラスは凍っていました。前日友人は大沼あたりを観光しながら釣りをしたら良いんじゃない?みたいなことを言っていたが、私としては確実に魚を釣りたいなら人がいない所に行くべきだと思い、早朝に山の方に車を走らせました。

前日にスーパー地形のアプリを開き良さそうなポイントを調べて、ポイントに向かうまでの道で良さそうなところがあれば釣ってみようと考えていた。

 砂利道を少し走ると川に降りられそうな場所があったので様子見で降りてみると、川の水がとてもきれい!!!こんなに簡単にアクセスできる所だと釣り人も多く入っていて釣れないかもしれないと思いましたが、あまりの水の奇麗さに竿を出さざるえない…!

そして釣りをして2投目・・・。今回の旅でやっとでまともな魚がHIT!

釣れたのはとても元気なワイルドレインボー!川でニジマスを釣ったのは初めてですが、暴れっぷりが最高ですね!

その後少し移動して初めてのブラウン!

レインボーより引き味は劣る感じですが、川での初ブラウンに感動(^^)

その後少し登ったところの川の深いところからヌッと飛び出してきて目の前1mくらいでパクッとHIT!

これは50センチ近くありましたね。

この魚を釣って北海道の旅は終了しました。1時間ちょっとの釣行ですが、道南のポテンシャルを感じました。

f:id:nobo2600:20191128183306j:image
f:id:nobo2600:20191128183302j:image

その後は函館を観光してお腹いっぱいになって帰りました!駆け足でめぐった北海道の旅ですが、終わってみれば最高の旅だったなと思います。

今回は観光のウェイトの方が多かったので、次はもっと遠くまで!出来れば釣りメインで北海道に行ってみたいです(^^)

北海道レンタカーの旅、楽しいのでオススメです!