CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

意識高めなような気がしていたクーラーボックスの罠

f:id:nobo2600:20160810082014j:plain

 

先日、Amazonプライムセールにてクーラーボックスを買ってみました。

誰かのブログ記事で捗るという記事を見ていたのでリアクションバイトというやつです。

 

 私が購入したのは上記の商品の型落ちだと思います。

ローラー付きのマックスコールドという上位機種は使ったことがあるのですが、マリンシリーズは初めて使いました。

このシリーズの最大の特徴というと・・・・スタッキングできるという事。

 

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 30 00044726

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 30 00044726

 

 上記のモデルと合体してローラーで引くことができます。

f:id:nobo2600:20160810082350j:plain

これがやりたくて買ったようなものです(笑)

底も周りも断熱材が厚く、これは結構保温力もあるだろうと期待していましたが、ちょっと微妙でしたね。何回か使ってみて思ったこと。

 

・マリンシリーズは蓋部分の断熱材が薄い

マックスコールドシリーズに比べると蓋の厚みが少ないのが気になっていましたが、どうやら断熱材を薄くしているようです。そのため日光に当たるような場所だとドンドン氷が解けていきます。また氷を敷き詰めてその上に食材等を入れると、あまり冷えません。

 

・水抜き栓がない

真夏のこの時期は結構な勢いで氷が解けるのですが、水抜き栓がなく気づけば氷水になってしまします。氷水だと食材が浸水してビチャビチャになってしまうことも・・・。

 

結果

夏場にこのシリーズは良くない!

使う場合は保温シートか何かを上にかぶせるのがいいと思います。

 

二つ買って1万円ですし、釣りにも使えるのでコスパは高い商品だと思います。

夏以外には活躍してくれそうです。