CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

今年初オフショア

5月末のこと

りんたろうキャプテンから

「土曜日空いてるんだけど、ブリ釣れてますよ〜!」

との誘惑有り(笑)

急遽沖へ出ることになりました!

前日深夜は漁港でBBQ

ビフテキ美味すぎ!

途中で大きめの虫が現れたのでフナムシだと思ってライトで照らすと・・・ゴキブリ・・・!!!

滅多に見ること無いのになぜ漁港に・・・

翌朝4時位に出船

霧が濃くてメチャクチャ寒い!

何だかんだでこの霧が晴れたのは午後2時近く・・・・

やはり太陽が出ないと青物は沸かないのかさっぱり・・・

ということでソイスポットで楽しみます。

りんたろうキャプテンがここで、まさかのクロソイ50アップ!

この大きさはテンション上がりますね!

インチク、鯛ラバは最強です!

そんなこんなで結局青物は姿を表さずタイムアップ。

次の週から鬼のようにブリが釣れてたとか何とか・・・。

この日の前後は能代の方でもワラサ釣った人とか、ショアブリ釣った人とかいたようなので

きっと秋田方面に行ってたんでしょうね(笑)

次はトップで釣りたいです!