CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

今年のベストバイ

さて今年も残すところあとわずか 今年もいろいろ買って散財しました・・・(*_*; 前半は山登りもしていたので山道具、BBQ用のアイテム、釣具、その他いろいろ そんな中で良かったなぁ〜と思うアイテムを紹介します。 山アイテムから ノースフェースのバーブパンツ THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) VERB PANT Men’s THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) VERB PANT Men’s
履きやすいことで超有名ですが、実際に履いてみると売れている理由がわかります。
ストレッチもいい感じだし、暑くなってきたらベンチレーションが大活躍!
何を買うか悩んでいるなら間違いない、パンツの一つだと思います。
SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター+4本ゴトク【お得な2点セット】 SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター+4本ゴトク【お得な2点セット】
今年はストーブを3個買っています・・・。
でもこれを買ってからは、他のは使わなくなりました。
風に強いし小さいし、寒さにも強い!
お陰で山だけじゃなく、釣りに行った時もコーヒーやラーメンをよく食べるようになりました。
4本ゴトクは便利でケトルが安定して置けます。
厳冬期じゃなければカップラーメンのお湯は1〜2分ちょっとで湧くと思われます。
BBQアイテム
この囲炉裏テーブルというやつですが凄く便利です!
少人数のBBQだとこの一式に椅子だけあれば、そのままグリルを囲んで食べれます。
携帯性も良く、車に積んどいて直ぐにBBQが可能です。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット+エコ オガ炭【お得な2点セット】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット+エコ オガ炭【お得な2点セット】
火おこし器自体は、前から使っていたのですが火消し壺というのは、今年はじめて使いました!
これは火消し壷と火おこし器がセットになっていますので、凄く便利です!
BBQ終了後、火おこし器に余った炭を入れて、火消し壷にそのまま入れてフタをするだけ。
次回使うときそのまま、火おこし器に炭を足して、火をつけるだけです。
これは、かなりオススメです。
釣具のオススメ品は書くのが面倒になってしまったので次回紹介します(*_*;
パンが焼けるコレ一回も使ってなかった・・・・(笑)