CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

NEWステラ&NEWセルテート

こんばんは。

昨日の暖かさから一転・・今日は極寒でしたね・・

最近はすっかり釣りに行く勇気もなくなってきました(涙)

さて最近ちらほら新作の話が出てきてますね!

まぁ買えないんですけどねw

10ステラ

NEWステラ

最高峰の回転性能!X-SHIP搭載で生まれ変わった、

シマノスピニングリールの頂点、NEWステラ登場。

スーパーマグネシウム<ボディ>:〜SUPER Mg〜

強度、剛性、精度、すべての要素において樹脂材料(カーボン材料を含む)を大きく上回るマシンカットマグネシウムボディを全機種に採用。実釣における強度、剛性感、感度、回転フィーリングに妥協を許さない、ヘビーユーザーの要求に応える高性能を実現しました。また、メタル材料のなかで最軽量なマグネシウム材料は、カーボン材料と同レベルの超軽量も実現しています。

スーパーマグネシウム<ローター>:〜SUPER Mg〜

フィネスな釣りに多用される1000番からC2500番にはスーパーマグネシウムローターを採用。止めて巻くを繰り返す釣りにおいても初動の回転抵抗を大幅に軽減するとともに、リーリング時の感度も大幅にアップしました。メタル材料でしか得ることが出来ない高強度、高剛性、高精度も十分に備えています。

パワーアルミニウム<ローター>:〜POWER AL〜

大物とのやりとりが想定される2500番以上にはパワーアルミローターを採用。軽量メタル材料のなかでも強度、剛性が最も優れたマシンカットアルミニウムローターを採用したことで、実釣時における正確なドラグ性能や確実なフッキング性能を実現。これらの性能はカーボン材料を含む樹脂系材料では実現できない高いレベルを誇っています。

こんな感じです。

個人的には今現在のモデルのほうが、デザイン的に良い!

というか現行のステラがカッコ良すぎですw

半額以下になったら衝動買いしてしまいそうですが、

人気で品薄になりそうですねw

そしてDAIWAから遂に

NEW セルテート

セルテートの方がカッコイイ!!

かなり期待したいですw

さらにダイワさん何やらコラボもやるみたいです。

超有名ブランドA BATHING APEとです!

前にテレビで見たらNIGO氏が釣りにはまってて

クルーザーでボートシーバスをやってって

こりゃ釣り用ウェア出すなきっとって思ってましたが

ダイワとコラボとは意外でしたw

エイプは本当に懐かしいブランドです。

十年以上前に着てて、若い頃の思い出が甦ります(笑)

今回はウェアだけじゃなく、ルアー、ロッド、リールも展開予定のようです。

セルテート×BAPEモデルなんて面白そうですね!

今年はダイワが面白そうです!