CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

平成最後の釣行

4月29日平成最後の休日。

渓流釣りの連敗を止めるべく、奥入瀬渓流付近に釣りに行ってきました。

朝3時に家を出発し、月明かりに照らされた八甲田を横目に奥入瀬渓流へ。

f:id:nobo2600:20190502202553j:image

途中車を止め絶景に見とれる。

ポイントに着き急いで支度をして入渓。

f:id:nobo2600:20190502202754j:image

少し歩いただけでYouTubeで見たようなポイントがあり、夢中でキャストするものの、チェイスすら無い…。

f:id:nobo2600:20190502202904j:image

f:id:nobo2600:20190502202923j:image

f:id:nobo2600:20190502202944j:image

長年夜の海釣りしかしていなかったせいか、渓流釣りをしていると川や山の美しさに感動してしまう。

f:id:nobo2600:20190502203137j:image

結局気がつけば昼食もとらず9時間経過…。

平成最後の釣りも見事にノーヒットノーラン達成でした。

全く予備知識もなく始めた渓流釣り、ここまで釣れないとは正直思いませんでした(笑)

ポイント選択が間違っているのか、狙う場所、ルアーの選択、ルアーの動かし方。釣れている人も見たことが無いためにさっぱり分からず…。

今度は青森フィッシングガイドの渓流釣り教室でも受講しようかなと思ってるところです。

なんとか令和一発目の釣行では、釣れて欲しいところですね。

さて次はどこにいこう。